mdrerksor’s blog

商社・消費財メーカー・機械メーカー勤務 26歳キャリア女子の世界旅日記

まだまだ楽しめる沖縄本島 Day0

 

離島よりも安い&楽しい沖縄本島

社会人になってから沖縄に行くってなると

宮古島石垣島が良いなんて

思っている人結構いませんか?

f:id:mdrerksor:20200329204127j:image

でも離島ってちょっと高い…なんて人に

離島に行くよりも良い!と思えるような

沖縄本島オススメスポットを

ご紹介したいと思います!

f:id:mdrerksor:20200329204302j:image

今回の記事はベーシックな情報を載せて、

次の記事からDay1~Day4まで

それぞれの日に行ったスポットを書きます。

3月の沖縄の天気

今回は3月20~23日までの3泊4日でしたが、

そもそも3月の沖縄ってどれくらい暖かいの?

海入れるの?って疑問があると思います。 

f:id:mdrerksor:20200329185015p:plain

旅行中の天気(左から日付/天気/平均気温/最高気温/最低気温)

結論から言うと、普通に気温は暖かいですが

水着だけだと海に入るのはちょっと厳しいです!

天気は2日間雨マークになっているけれど、

お天気雨で基本的に晴れていました。

f:id:mdrerksor:20200329204453j:image

でも海が寒いといっても

全く入れないこともなくて、

まだベストシーズンではないからこそ

綺麗なビーチを自分たちだけで独占できます。

 f:id:mdrerksor:20200329181041j:plain

ファッション

私はがっつり夏用のノースリーブワンピースと

カーディガンをもっていきました。

f:id:mdrerksor:20200329204554j:image

日中は日なたであればカーディガンなしでも

平気でしたが、

店内や日陰はカーディガン必要でした。

f:id:mdrerksor:20200329211100j:image

夜はさすがに寒くて、ニットとかジャケット

あったほうが良いです。

でも夜しか着ないし、かさばるのが嫌な人は

コンパクトなユニクロのウルトラライトダウンが

あるといいかも。 

移動手段

今回はレンタカーを借りました。

那覇空港を出るとすぐに

レンタカーのピックアップ場所があるので

シャトルバスで移動して

着いたところで手続きをすればそのままGO!

f:id:mdrerksor:20200329211947j:image

私たちは調べたときに一番安かった

ルフトラベルレンタカーで

4日間の使用+保証つきで11,000円/1台。

返すときのガソリン代が3,165円だったので

2人で割ると約7,000円でした。

宿泊ホテル

今回4日間宿泊したのは

沖縄本島の中部に位置していて

那覇空港からは約1時間ほどの

ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ【公式】

f:id:mdrerksor:20200329201310p:plain

バルコニーのすぐ下が美しいビーチという

オーシャンビューのお部屋3泊4日朝食付き

Agodaが最安で2人で33,819円でした。

f:id:mdrerksor:20200329200947p:plain

 部屋自体も清潔感があって、

朝食はバイキング形式でびっくりする程

豪華というわけでもないですが

美味しかったので普通にオススメです。

 

f:id:mdrerksor:20200329212730j:plain

ちょっと余談ですが、私たちが旅行で

どこにいくのでは絶対持っていくものが

Amazon Fire TV Stick。

 

これ1個さえあれば

Prime Video / U-next / Netflixなど

動画配信サービスがホテル備えつけのテレビで

見れるので

夜部屋に帰ってきたらみんなで映画見ながら

寝落ちするっていうのが私たち最高に好きなんです。

ぜひみなさんも旅のお供に!

f:id:mdrerksor:20200329205509j:image

 

次の記事からは実際にオススメしたい

スポットをご紹介します!

 

Erika